更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

(雑記)次の予告です

雑記・ひとり言

2013.04.04 (Thu)

 どうにも風邪をひいてしまって、峠はどうやら越えているのですが、なかなかしぶとくて困っています。鼻水の量が半端ではなく、なかなかキーボードの前でじっとしていることもままならない今日この頃ですwゆっくり休めばいいのですが、夜更かしのクセだけはなおりません><そんな状況ではございますが、気付けばもう四月。ここをあまり放置しててもしょうがないので、風邪はどんなに遅くても今週中には回復するだろう、という見通...全文を読む

PageTop▲

(雑記)台風センサーな私

雑記・ひとり言

2013.04.09 (Tue)

 私ごとですが、風邪が治りません><こんなに長引いたのはホント久しぶりです。なんでだろう、と顧みれば、夜更かしや運動不足による体力低下が最大の原因であるのは間違いないのですが、今回はもうひとつ、天候の影響があるんだな、と思い至りました。先の土日、全国的広範囲で暴風雨だという予報があり、私の住む地域でもそれなりに雨風がありました。これは、発達した低気圧によるもので、実は私はそういうのに反応する体質です...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ あらすじ/概要

犬の肉球ブログ あらすじ/概要

2013.04.12 (Fri)

 【あらすじ】 かつて一度だけスカウトされた経験が忘れられず、タレントを目指すべく上京した桃子。 しかし現実は厳しく、受けるオーディションは不合格ばかり。 なぜか支援してくれるパソコン好きの友人、亜衣(あい)、「友達」と書いて「ライバル」と振り仮名する仲間、成美(なるみ)と美沙(みさ)とともに、悪戦苦闘の日々は続く。 来春短大卒業を控え、焦りばかりが募る中、桃子の身の回りにささやかな変化がおきる。 ...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第一話・その一

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.04.15 (Mon)

 犬の肉球ブログ     * この家の地下には爆弾が埋まっている。 いつ爆発するかわからない。 手足は振るえ、背中から全身に向って冷たい痺れが広がる。そして動けなくなる。 自分の中に恐怖というものが生まれた。 それは自分を縛りつけたまま、今も地下で息づいている。     *第一部 桃子編たまごの夏 第一話・その一 昼食を済ませた後、夕べ作っておいたアイスコーヒーを冷蔵庫から取り出し、氷の入ったグラス...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第一話・その二

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.04.17 (Wed)

 一 たまごの夏 第一話・その二「なあ桃子、あんたの希望、敷居が高すぎるって自覚してるか?」 亜衣は呆れてそう言った。昨夜のことだ。「わかってるよお、そんなこと。でも初めから妥協してたらいい仕事見つかんないもん」「特殊技能や資格もない上に、高い時給と短時間労働ねえ・・・・。家庭教師とかなら多少情報持ってるけど、やる自信あるか?」「ないない。私にできると思う?」「一応訊いてみただけ。あんたの短大じゃ看板に...全文を読む

PageTop▲

『犬の肉球ブログ』の世界

ゆーきの箱庭世界

2013.04.19 (Fri)

 長編 『犬の肉球ブログ』 の登場人物、舞台設定などを紹介するコーナーです。連載の進行状況に合わせて、内容を更新していきます。ネタバレ的要素を書きこむ可能性がありますので、先に本編の最新話まで読まれることをお勧めします。『犬の肉球ブログ』の主な登場人物(概ね登場順)【木村桃子】 本作全体の主人公にして、「桃子編」の中心人物。 「きむらとうこ」と読む。「ももこ」ではない。 宮城県仙台市出身。タレント(...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第二話・その一

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.04.21 (Sun)

 一 たまごの夏 第二話・その一 とりあえず他にすることも無くなってしまった桃子は、まだグラスに三分の一ほど残っているアイスコーヒーを手に、リビングの真ん中を占拠しているソファに腰を沈め、テレビをつけた。平日の午後はワイドショーやドラマの再放送ばかりで桃子の興味を惹く番組はなさそうだった。 何の気なしにザッピングしていると、NHKでは高校野球の中継をやっていた。夏の甲子園だ。ここよりも三倍ぐらい暑そ...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第二話・その二

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.04.23 (Tue)

 一 たまごの夏 第二話・その二 亜衣と再会したのはちょうどバイトが忙しくなってきた、去年の今頃だった。 タレントになりたいくせに、そのためにやっていることが『街を歩き回るだけ』の桃子に、亜衣は心底呆れて「せめてオーディションくらい受けろ」と助言した。そういう方法があること自体、桃子は知らなかった。 亜衣はそれ以来、しばしばオーディションの情報を桃子に提供するようになった。桃子は言われるままに片っ端...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第三話・その一

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.04.27 (Sat)

 一 たまごの夏 第三話・その一 翌日、桃子は猛暑で怯む体に鞭打って外出した。 雪村亜衣と渡瀬成美、そして伊原美沙と会う約束があった。 オーディションを何度か受けていると、応募者の中に、以前他の会場でも見かけた顔を見つけることがある。そんなことが偶然にも数回重なり、次第に「あの人、今日は来てるかな」と探すようになった。見つけると、先方も同じような気持だったらしく、お互いなんとなく「どうも」とか言った...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年04月       翌月

更新履歴カレンダー

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

