更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第三話・その二

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.05.01 (Wed)

 一 たまごの夏 第三話・その二「――で、どうだった?」「え?」 周囲をぼーっと眺めていた桃子は、亜衣に何を訊かれたかわからなかった。「バイト。サイト見たんでしょ。やっぱりダメだろ?」 成美と美沙の前でしたい会話ではないが、訊かれたら答えるしかない。亜衣は人前でもずけずけと桃子の私生活に関わることを話す。そのデリカシーのなさが桃子には悩みの種だ。亜衣に悪気はなく、彼女は彼女なりに話題を選んではいるよう...全文を読む

PageTop▲

(雑記)連休なのでお休みですw

雑記・ひとり言

2013.05.03 (Fri)

 世の中は、連休まっさかりですね。私の場合、いつもなら連休と言っても概ね普段と変わらず、特に何もせずにぼーっとしていることが多いのですが、今年はなぜか色々と用事が入っておりますw現在連載中の、『犬の肉球ブログ』も、この連休中に少し原稿整理しておこうと思ったのですが、あまり時間がとれずにいます。明日からも用事が入っている関係もありまして、ここで慌ててもしかたないので、連載は連休明けてから再開させていく...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第四話

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.05.08 (Wed)

 一 たまごの夏 第四話「さて、行くか、美沙」「あいー。亜衣さん」「あら、これから二人でお出かけ?」 同時に立ち上がった亜衣と美沙に成美が尋ねた。「じぶんはバイトに出勤っすけど、その前に亜衣さんにパソコン買うの付き合ってもらうことになってるっす。いろいろ教えてもらいながら選ぶっす」「そういうことだ。じゃあな」「ついでにー、さっきのライブチャットの話、もっと詳しく教えてほしいっすー」「だから女子高生は...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第五話

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.05.11 (Sat)

 一 たまごの夏 第五話 関東一円の学校に忍び寄る黒い影。その魔手はQQ学園にも迫ってきた。新任の女教師鵺鬼玲子は、その色香で男性教師と男子生徒を誘惑し、情欲に溺れさせる。女子生徒は薬漬けにして男にあてがい、ついに学園を裏面より支配した。そんなある日、QQ学園に一人の転校生が現れる。名を真田真帆。風魔一族の末裔である彼女は、政府の特務機関からの密命により、学園に派遣された刺客だった。かくして学園の闇...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第六話

【桃子編】 一 たまごの夏

2013.05.15 (Wed)

 一 たまごの夏 第六話「ごめんごめんごめん、ごめんなさあああい!」 完全に自分のせいでみんな落とされてしまった。 今回やる気のない自分は落ちても何とも思わないし、二人に先を越されたくもない。でも自分が原因で二人が落ちるというのは桃子の矜持に反する。あくまで実力で、正々堂々と勝ち抜くべきなのだ。 会場を後にして、立ち寄った近くのカフェのテーブルで桃子はひたすら謝った。 成美は怒るより前に、なかなか笑...全文を読む

PageTop▲

(雑記)ようやく一章終了しました

雑記・ひとり言

2013.05.17 (Fri)

 長編の『犬の肉球ブログ』、ようやく第一章にあたる「たまごの夏」が終了しました。既に連載開始してから、まるまる1か月経過してしまいましたwこんなペースでは、いったいいつまでかかるんだろうと、ちょっと不安です。ただ、全体の中でも、第一章はかなり長い部分でもあります。序盤にいろいろ書きこもうという、いかにも初歩的な発想でいつも冗長になってしまうのは、私の悪い癖です。実は内容を整理していたところ、第四話の...全文を読む

PageTop▲

(雑記)表記に悩んでます

雑記・ひとり言

2013.05.20 (Mon)

 連載中の『犬の肉球ブログ』、間もなく第二章目にあたる部分を開始しますが、本文の表記で悩んでいたりすることがあります。これまでも出たし、これからも何度か出てくる予定の、「ブログの記事やコメント書きこみ」部分です。タイトルにもブログってある通り、結構出てきますwとりあえず、セリフでもないし、地の文でもないので、今までは、  こんな風に、行頭を下げて、斜めな字にしているのですが、  これって、表示のさせ...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編二 出会い 第一話・その一

【桃子編】 二 出会い

2013.05.22 (Wed)

 桃子編二 出会い 第一話・その一 九月になっても猛暑は終わろうとしない。 いや、もうこの時期の暑さは残暑だから、猛残暑が続いている、と言うべきか。 成美からの借金は、約束通りの日に銀行口座に振り込まれた。 ちゃっかりと両親にも連絡して引越し費用を送金してもらった桃子は、にわかに金銭に余裕が生まれたため、引越しの時期を数ヶ月間延期することにした。 ただし、バイトだけは早めに始めておきたい。今住んでい...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編二 出会い 第一話・その二

【桃子編】 二 出会い

2013.05.24 (Fri)

 二 出会い 第一話・その二 そのまま午後六時、桃子の終了時間が来た。 蓮と幸秀は夜十時まで続けるらしい。一度にたくさんアルバイトが辞めてしまい、人手不足で通常のシフトが崩れているとのことだった。終了時間にはオーナーがやってきて、桃子に声をかけた。 桃子がお先に失礼します、と言うと、蓮と幸秀も声を揃えてお疲れ様、と固い声で挨拶した。 ぎこちないスタートとなってしまったが、通常ではあの二人は深夜勤がメ...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編二 出会い 第二話

【桃子編】 二 出会い

2013.05.28 (Tue)

 二 出会い 第二話     * 家の地下には爆弾が埋まっている。 軍人だった爺さんが、終戦のどさくさに紛れて手榴弾をひとつ盗んできた。もし米兵がこの家に来て略奪や暴行をはたらこうとしたら、それで家族全員自害するつもりだったらしい。その後米兵は一度も現れず、爆弾を使用することはなかった。 爺さんは、僕が騒いだり悪さをしたりすると、口癖のようにこう言って叱った。「爆発させるぞ」 その一言で僕は振るえ、...全文を読む

PageTop▲

(雑記)1000突破しました

雑記・ひとり言

2013.05.31 (Fri)

 今日は暑いです。明日から6月だし、梅雨入りしちゃったし、苦手な季節がやって来てしまいました><話は急に変わりますが、このブログのアクセスカウンターが1000を突破しましたwお越しいただいた方には、心よりお礼申し上げます。これからも地味に続けていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。それから、1000突破記念というわけでもなく、たまたま時期が重なっただけなのですが、プロフィール...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

更新履歴カレンダー

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

