更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編三 オーディション 第七話

【桃子編】 三 オーディション

2013.07.02 (Tue)

 三 オーディション 第七話 舞台袖からこっそりと第四セッションの様子を窺っていた桃子は、唇を噛んで湧き起ってくる敗北感と必死に戦っていた。「わあ、美沙ちゃんすごーい。この分だと二次審査突破は確実ね」 隣で成美が感嘆の声をあげた。その能天気さが桃子の神経を逆なでする。「なによお、他人のパフォーマンスに感心してる場合じゃないでしょお!」「あはは、そっか、そうかもね。失敬」 このお気楽さは一体何なのだ?...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第一話

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.05 (Fri)

 桃子編四 残念会とお祝い会 第一話「なんだかあ、あまりセンスのいい水着じゃないよねえ」「そうね」「あんなの着せられるんだったら、今のうちに落ちといて正解だったねえ」「そうね」「だいたい、水色っていうのはあ、私には合わないわ――っと、出てきた出てきた。ほら、あそこ、美沙だよお」「そうね」「もう帽子はかぶってないね、でも今度は髪を編んできたよお。徹底してロリロリ作戦だなあ。水着も持参だったら、あのこ絶対...全文を読む

PageTop▲

(雑記)雨で会えない二人に

雑記・ひとり言

2013.07.07 (Sun)

 今日は7月7日。七夕です。 織姫星と彦星が、年に一回会える日ですね。 織姫星は織女とも言われ、機織をする天帝の娘です。 星座や天体に詳しい方には常識ですが、こと座のベガという星のことですね。 彦星は夏彦や牽牛とも言われ、牛追いの男性。 こちらは、わし座のアルタイルという星です。 2人はともに働き者で、天帝に結婚を認められて結ばれます。 織姫が仕事ばかりに夢中で、身なりがあまりにも粗末なのを心配して婿を紹...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第二話・その一

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.10 (Wed)

 四 残念会とお祝い会 第二話・その一 桃子が路上で大泣きして周囲の通行人の注目を浴びること約三十分、ようやく落ち着いてきたところで、四人は近くの居酒屋に入り、ささやかな残念会を催した。 蓮と幸秀は場を盛り上げようと一所懸命騒ぎ、桃子は黙って最初に頼んだ――正確には桃子に代わって、成美が勝手に注文した――サワーをいつまでも両手に抱えたまま微動だにしない。成美は間を取り持ちながら、次から次へと酒を注文し、...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第二話・その二

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.15 (Mon)

 四 残念会とお祝い会 第二話・その二 明日仕事があるから、と成美が去っても、桃子は二人を帰さなかった。結局終電ぎりぎりまで飲んだあと、二人は桃子を送るため、新宿から中央線に乗り換え、高円寺駅で降りた。「もう大丈夫だよお、ここから歩いてすぐだからあ」 桃子はそう言うが、南口のアーケードを歩いて行く後姿は誰がどう見ても大きく蛇行している。蓮と幸秀は放っておけずについて行く。 商店街をしばらく直進して、...全文を読む

PageTop▲

(雑記)更新が更新されないので><

雑記・ひとり言

2013.07.15 (Mon)

 さきほど、長編『犬の肉球ブログ』を更新したのですが、なぜかトップの「最近の更新」に反映されません><ということで、なんでもいいから別の記事でも載せて様子を見てみよう、という内容です。つまり、意味なしです。すみません。本当に意味なしでも仕方ないので、なんか書きますwえっと、現在連載中の『犬の肉球ブログ』は、遅々としながらも現在前半の「桃子編」第四章に入りました。桃子編は、これは決まっていないのですが...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第三話・その一

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.17 (Wed)

 四 残念会とお祝い会 第三話・その一     * 待ち合わせの時間になり、パソコンの電源を入れる。 少しだけ気になったので、先にTOKOのブログを覗いてみた。 昨日と何も変わっていない。オーディションの結果を報告するようなことを書いていたが、まだ新しい記事はない。自分で宣言したことは責任持ってやらなければいけないのに。こういういい加減な奴を見ると無性にイライラしてくる。僕が何とかしてあげないと、こ...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第三話・その二

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.18 (Thu)

 四 残念会とお祝い会 第三話・その二「で、桃子はどうなんだ? ブログ名を変える気は?」「ないよお、だいたい意味わかんないよ。ほっとけっての」「普通はそうだよな。じゃあほっとくしかないな。不安ならこいつのコメント書き込み拒否にするとか」「そんなことできるのお?」「特定のIPアドレスを拒否することはできるよ。まあ、IPを変更したり、別のパソコンからアクセスすれば書けちゃうけど。相手がそう出てきたら、来...全文を読む

PageTop▲

(雑記)天才が宣伝した「う」のつく食べ物

雑記・ひとり言

2013.07.20 (Sat)

 暑い日が続いております。体調管理には気をつけましょう。という感じで、夏の健康や体調に関連して話題にのぼることがあるのが、「土用丑の日」。今年は丑の日が2回あって、7月22日と8月3日だそうです。そういう年は、それぞれを一の丑、二の丑と区別するそうです。 土用丑の日には鰻を食べる習慣がありますね。 そこから、今頃が「鰻の旬」だと思っている方もいるようですが、実は間違いだそうです。 この時期、むしろ鰻は...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第四話

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.24 (Wed)

 四 残念会とお祝い会 第四話 髪を切ってから、五日ほどは何事もなく過ぎていった。 六日目になって、桃子を不機嫌にさせる出来事が二つ起きた。 一つ目は、亜衣がマンションに持ってきた。「この前の、ミーナが書いてきた『WANTA』のモデル募集だけどね、私の調べた範囲では、何の情報も入手できなかったよ」「えええ? じゃあ、あれはガセえ?」「知らん。私も万能ではないからな。私が情報を掴み損ねたか、ただのデタ...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第五話

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.27 (Sat)

 四 残念会とお祝い会 第五話     *「WEB WANTA?」 素っ頓狂な声が出てしまい、職場の視線が編集長のデスクに集まった。軽く咳払いをしてその場をごまかし、谷口は手元の冷めかけたお茶をすすりながら、ゆっくりと座りなおした。 デスクの前には昨日と同じグレーのトレーナーを着た鈴元が落ち着きなく立っている。 喋りたくてウズウズしている様子から、話が長くなりそうだ、という嫌な予感を抱えつつ、谷口は...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編四 残念会とお祝い会 第六話・その一

【桃子編】 四 残念会とお祝い会

2013.07.31 (Wed)

 四 残念会とお祝い会 第六話・その一 蒲田の工事現場で三発目の不発弾が見つかって、とうとう午後のワイドショーでも特集をやり始めた。 桃子は外出の準備をしながら気持ちが沈んできた。 不発弾の報道は自分にとって極めて縁起が悪い。今日はオーディションでもなんでもなく、ただの飲み会だ。だから気にすることはないとわかっていても、根拠のない嫌な予感の発生を抑えることができない。 この不安はこれから出かける先の...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年07月       翌月

更新履歴カレンダー

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

