更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編六 ハスとモモ 第三話

【桃子編】 六 ハスとモモ

2013.09.01 (Sun)

 六 ハスとモモ 第三話 桃子がマンションに戻ってきたとき、まだ時刻は正午を過ぎたばかりだった。部屋に入ると、キッチンとリビングには、荷造り途中の段ボール箱が二つずつ置いてある。 それらをしばらく眺めていたが、作業をする気にはなれず、ベッドに直行し、膝を抱えて座った。 どうも、気力というものが出てこない。 もとから自分には、力なんてものはなかったのかもしれない。 まったく無駄な一日だった。明日からも...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編六 ハスとモモ 第四話

【桃子編】 六 ハスとモモ

2013.09.04 (Wed)

 六 ハスとモモ 第四話 やがて、蓮がやって来た。 でもベッドの上から動きたくない。玄関まで出迎えにいくのも億劫だった。そこで、一階の郵便ボックスの中に隠してある予備の合鍵を使って勝手に入ってくるように頼んだ。「あれ、どうしたの、真っ暗で」玄関のドアが開く音とともに、蓮の驚いた様子の声が聞こえた。「あのー、蓮ですけど。桃子さん、どこにいるの?」「ここ、奥にいるよ」桃子はベッドから動かないまま返事した...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編六 ハスとモモ 第五話

【桃子編】 六 ハスとモモ

2013.09.08 (Sun)

 六 ハスとモモ 第五話 蓮の左腕を枕に、桃子は静かな呼吸音とともに規則的に上下する彼の胸板の動きを眺めていた。 窓からの僅かな月明かりしかなく、蓮の姿はぼんやりとしていてよく見えない。でもその分、蓮の寝息ははっきりと聞こえ、蓮の匂いを強く感じる。そして密着している全身から、連の鼓動と心地よい体温が伝わってくる。それは視覚で捉えるよりも遥かに確実に、蓮という存在が今ここにいる、ということを確信させく...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第一話

【桃子編】 七 引越し

2013.09.12 (Thu)

 桃子編七 引越し 第一話 翌朝、蓮は早々と起きて、朝食も摂らずに出て行ってしまった。 大学とバイトのためだ。「えー、学校なのお。サボれないのお?」と、桃子は半分寝ぼけたまま甘えてみたが、効果はなかった。 実は昨日、蓮は深夜にバイトが入っていたらしい。ところが、桃子から『WANTA』の面接があるから急遽昼間のバイトを代わってほしいと頼まれた。承知した蓮は昼のバイトに就き、もともと予定していた深夜勤は...全文を読む

PageTop▲

(雑記)全タイトル一部変更?

雑記・ひとり言

2013.09.15 (Sun)

 ちょっと息抜きなひとり言です。現在連載中の『犬の肉球ブログ』ですが、第一部である「桃子編」の最終章(七章)まできています。桃子編が終了すると、第二部にあたる「蓮編」へと続きますが、ここに来て、少々タイトルに不都合があるかもしれないことに気付き始めていますwwカテゴリなどはたぶん問題ないのですが、各話のタイトルが現状のままだと今後混乱するかなー、と思ってます。現在は例えば桃子編七章だと、「犬の肉球ブ...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第二話

【桃子編】 七 引越し

2013.09.16 (Mon)

 七 引越し 第二話 荷造りも大事だが、たった今からブログの方が遥かに大事になった。 次に鈴元から連絡が来るまでに、一つでも多く記事を書いておいた方がいいだろう。 実のところ、ネルモプロの合同オーディション以来、ブログは全く更新していない。「オーディションの模様を報告する」とその直前に書いたのだが、落選してしまったお陰で報告どころか、ブログ自体続ける意欲が失せてしまい、放置していたのだ。 桃子は早速...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第三話

【桃子編】 七 引越し

2013.09.21 (Sat)

 七 引越し 第三話「桃子ちゃん、桃子ちゃん!」 インターホンから声が聞こえる。成美が来てくれた。 あの後桃子は勇気を振り絞って、再度ドアノブを掴み、部屋に入ってまず手を入念に洗った。なかなか落ちないので泣きそうになった。汚れが落ちても落ちたような気にならず、何十分も洗い続けた。 それから成美に電話した。本当は亜衣を呼びたかったが、今は連絡がつかない。蓮、という名も思い浮かんだが、それはあえて避けた...全文を読む

PageTop▲

犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第四話・その一

【桃子編】 七 引越し

2013.09.26 (Thu)

 七 引越し 第四話・その一 食後に成美は、今度はとびきり苦いコーヒーを淹れた。ココアの甘さに慣れた舌に、それは強い刺激となって、桃子の気分を引き締めた。 さらに食器を片付けてから、煎餅やかりんとうの袋をたくさん抱えてこたつに戻ってきた。食べるように勧められても、桃子は手をつけなかった。これ以上食べるのは明らかにオーバーカロリーだ。 既にモデルを諦めた成美は、自身の体型や体重など最早思慮の外、と言わ...全文を読む

PageTop▲

(雑記)2000突破していました

雑記・ひとり言

2013.09.28 (Sat)

 最近ぼーっとしているのか、あまり執着しなくなったのか、自分でもよくわかっていないのですが、気が付いたらこのブログのアクセスカウンターが2000を突破していましたwお越しいただいた方には、心よりお礼申し上げます。これからも地味に続けていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。でも、いつ突破したのか、記憶があいまいですwwwそして、あとひと月くらいで、このブログを始めてから一年にな...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年09月       翌月

更新履歴カレンダー

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

