更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

芍薬の部屋 話の二 黒いモノ(中編)

芍薬の部屋(連載中)

2013.11.01 (Fri)

  朝になっていた。 なぜか、寝ざめはすっきりしていたが、汗はぐっしょりかいた形跡がある。全身が脂を塗りたくったようにベタついていた。 あれは夢、悪夢の類――なわけはない。理解できないが、ここには何かがいて、夕べ何かが起きたことは、おそらく事実だ。 畳部屋に積み上げた段ボール箱も倒れていない。 枕元には長い、明らかに健吾のものとは違う、髪の毛が数本落ちていた。 脳裏に康則叔父の顔が浮かんだ。 ――そうい...全文を読む

PageTop▲

芍薬の部屋 話の二 黒いモノ(後編)

芍薬の部屋(連載中)

2013.11.04 (Mon)

  健吾は再び緊急避難所、いやコンビニの店内に逃げ込んだ。 絶え絶えだった息を整え、汗が引き、頭がなんとか冷静になるのを待っているうちに陽は沈み、辺りはすっかり暗くなってしまった。 空にぼんやりと青白い月の浮かぶ、熱帯夜。 酔った勢いで強引に朝まで寝過ごす作戦は失敗してしまった。だが、健吾は諦めるわけにはいかなかった。 諦めたら、行くところがなくなってしまう。いよいよこのコンビニで朝まで過すような事...全文を読む

PageTop▲

芍薬の部屋 話の三 受縛(前編)

芍薬の部屋(連載中)

2013.11.08 (Fri)

 「お名前は?」「みずな――えっと、ゆぅぅ・・・・ゆき、雪瑞奈(ゆきみずな)です」「いくつ?」 少女は視線を宙に泳がせて、少し考え込んでから口を開いた。「十・・・・三、いえ、十四です」小さく、たぶん、と最後に付け加えた。「あら若ーい。中学二年生ってところね。で、どこの中学かしら?」 珠希がメモを取りながら質問している。その様は、さながら記者の取材か刑事の尋問のようだ。 ――予想外の、しかも相当に奇妙な展開になっ...全文を読む

PageTop▲

芍薬の部屋 話の三 受縛(後編)

芍薬の部屋(連載中)

2013.11.11 (Mon)

  瑞奈の笑いがおさまるのを待つこと数分、話は再開したが――。「信じられないのも無理はないと思うけど、事実なのよ。あなたは幽霊なの!」「またまたー、いくらなんでもそれはないですよー。あり得なさ過ぎですっ。人を驚かそうとするなら、せめてもうちょっとマシなネタを用意していただかないと」 概ねそんなやり取りを何度か繰り返しただけで、一向に進展の兆しは見えなかった。 勿論、健吾は珠希と一緒に瑞奈を説得する側に...全文を読む

PageTop▲

芍薬の部屋 話の四 共生(前編)

芍薬の部屋(連載中)

2013.11.15 (Fri)

 「ずいぶんと甘いものがお好きなんですね」 レジカウンターに買い物カゴを置くと、主婦なのかフリーターなのか学生なのか、極めて微妙な外見と声音と口調を併せ持つコンビニの女性店員に、笑顔で話しかけられてしまった。 ほぼ毎日、同じような時間帯に現れては大量にお菓子――特に「コアラの町」を主軸としたチョコレート類――を買い込んでいく謎の学生として、健吾は店員たちにすっかり覚えられてしまったらしい。「実は幽霊とル...全文を読む

PageTop▲

(雑記)模様替えで悪戦苦闘中です(笑)+ちょっとだけお知らせ

雑記・ひとり言

2013.11.20 (Wed)

 現在、ブログの模様替え中ですwこういうのは慣れていないとうか、よくわからないでやってますので、悪戦苦闘中です。とりあえず、見た目は変えてみました^^シンプルで、おちついた雰囲気でとても好きなデザインです。もともとこのブログを始める際に、今まで使わせていただいた青いハートのデザインのものと、どちらにするか迷っていました。ということで、模様替えしてみたのですが…表紙の下部のリンクバナーが、なぜか縦に並...全文を読む

PageTop▲

芍薬の部屋 話の四 共生(中編)

芍薬の部屋(連載中)

2013.11.27 (Wed)

 「あのう・・・・」 最近あまり熟睡できていないせいか、じっとしているといつの間にかウトウトしてしまうことが多い。 誰かに呼ばれたような気がして目を開けると、正面にはつけっぱなしのテレビ画面があった。 ああ、今のはテレビの音声だったのか――と、再び瞼を閉じかけたとき。「あ、あの――――っ」 はっきりと、テレビとはまるで違う方向から声が聞こえた。 ――まただ。 また、つい彼女の存在を忘れてしまっていた。 我に返っ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年11月       翌月

更新履歴カレンダー

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

