更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2014年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

(雑記)ちょっと通信いじります

雑記・ひとり言

2014.02.02 (Sun)

 私ごとですが、近々通信環境を変える予定になっています。いつになるか、正確にはまだわかりませんが、おおむねこの一週間くらいのうちには変えると思います。そのための機器も手配済で、手元に届き次第取りかかることになります。特に問題なく、スムーズに移行できるハズなんですが、いつまで経ってもこのブログが何の更新もしないような状況がありましたら、上手くいかなくて四苦八苦しているということになると思います。具体的...全文を読む

PageTop▲

(雑記)接続しました

雑記・ひとり言

2014.02.06 (Thu)

 新しい通信機器が届き、接続もとりあえず終わりました。まだPC本体とプリンターだけですが……他に二つほど残ってますが、それは追々。今まで使っていたのはADSLでした。が、局から距離があるなどあまり環境はよろしくなく、さらに家の構造上有線だと、電話は1階・自室は2階=20メートル以上のケーブルが必要になるため無線にしており、それでさらに不安定(受信アンテナが全部立ったことがないです)でした。このたび某高...全文を読む

PageTop▲

恋人達の守護聖人

なんでもみかん箱(その他入れ)

2014.02.13 (Thu)

  もうすぐ世間ではバレンタインですね。 色々と準備にいそしむ方もいれば、全く無関係とばかりに、いつもと変わらぬ日常を過す方もいらっしゃることでしょう。 私は……どちらかと言えば後者に近いです。 二月十四日は、「恋人の日」として世界各地でもいろいろあるみたいですが、「女性から男性へチョコレートを贈る」という基本形が存在するのは、日本独特みたいですね。 チョコレートを贈るというのは海外でも例がありますが...全文を読む

PageTop▲

(雑記)再開間近です

雑記・ひとり言

2014.02.25 (Tue)

 冬季五輪も無事終り、半放置気味だったこのブログもそろそろ普段のような感じで再開させていこうと思います。パラリンピックも始まれば見ちゃうと思いますが、開始までまだ少し間があります^^まずは、昼夜逆転で2週間過ごしてきたこの体をなんとかしなければなりませぬ。普段から3時4時まで起きてることも多かったのですが、それが5時6時までにずれ込んでしまった影響で、いつもブログをいじっている時間帯が妙に眠かったり...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年02月       翌月

更新履歴カレンダー

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

