更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2015年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

(雑記)明るさが違います

雑記・ひとり言

2015.05.07 (Thu)

 再び放置気味なこのブログ、気が付けばもう五月、というかゴールデンウィークも終わってました^^じきにお話の更新もできると思いますが、まだ少し時間がかかるかもしれないです。というわけで、久しぶりに、おのゆーきの植物博士への道シリーズ(嘘) 的な何かを、と思って、今回は「さくら」です。はい。とっくに桜のシーズンは終わっているのですが、この今さら感が好きです(笑)。と言っても、桜についての云々ではなく、画...全文を読む

PageTop▲

(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^

雑記・ひとり言

2015.05.22 (Fri)

 もう台風が近くまで来たり、連日暑かったりしてますが、せめて今月のうちは春だと思いたい今日この頃です。ふと、去年の今頃に「植物に詳しい方に憧れる」と書いたことを思い出しました。春はやっぱりあちこちで花を良く見かけるので、そういう気持ちが少し強くなるような気がします。ということで、春が終わってしまう前に、最近気になる花を。こんなやつです。ウチの敷地に勝手に生えてきて毎年咲きます^^放っておくとばんばん...全文を読む

PageTop▲

(お知らせ)かけもち大変なので『芍薬』に集中します

雑記・ひとり言

2015.05.29 (Fri)

 ゆーき、でございます。最近、パソコンの具合がいまひとつです(涙)。気付けば購入してからもう七年目……仕方ないのかもしれませんが、今年いっぱいくらいはもってほしいです。さて、最近はすっかり更新が遠のいてしまって、自分でも情けなく思うこのブログですが、なんとか細々と続けております。そこで、今後の進め方について少し考えてみました。私自身の身辺の事情で昔ほど時間が取れない点もありますが、それでも多少は効率よ...全文を読む

PageTop▲

芍薬の部屋 話の十 瑞奈(前編)

芍薬の部屋(連載中)

2015.05.30 (Sat)

 「寒い。眠い。お腹すいた・・・・」 珠希が虚ろな表情で呟いている。 横に並んで座る健吾も毛布にくるまりながら、体力の限界が徐々に近づいているのを自覚していた。     * 時代劇観賞会は、とりあえず借りてあった第一巻を観た後、翌日の午後から本格的に開始となった。 記憶が不安定な分、ひと眠りすれば気が変わるか、あるいは時代劇のこと自体忘れているかもしれない、という淡い期待は脆くも崩れ、瑞奈は朝からやる気...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年05月       翌月

更新履歴カレンダー

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

