スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(雑記)次の予告です →犬の肉球ブログ あらすじ/概要


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)次の予告です】へ
  • 【犬の肉球ブログ あらすじ/概要】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)台風センサーな私

 ←(雑記)次の予告です →犬の肉球ブログ あらすじ/概要
私ごとですが、風邪が治りません><

こんなに長引いたのはホント久しぶりです。なんでだろう、と顧みれば、夜更かしや運動不足による体力低下が最大の原因であるのは間違いないのですが、今回はもうひとつ、天候の影響があるんだな、と思い至りました。

先の土日、全国的広範囲で暴風雨だという予報があり、私の住む地域でもそれなりに雨風がありました。
これは、発達した低気圧によるもので、実は私はそういうのに反応する体質です。

これは、喘息持ちの人には結構ありがちなこと、だと自分では思ってます。
発達した低気圧と言えばその代表格は、台風。
私の場合、大人になってからはあまり強く症状が出ることがなくなったので、つい忘れてしまうのですが、子どもの頃は、台風が近づくと発作が起きて、近づくごとに悪くなって、通り過ぎるとウソのようにケロっと治ってしまう、という、不思議な体(笑)。
まさに台風センサーな子どもでした。

今回は久々に、風邪で体力が落ちているタイミングで低気圧がやってきたので、季節はずれにもかかわらずセンサーがオンになってしまったようです。
ということは、たぶん明日くらいにはケロっと治る、はずだと思ってますw

すみません、以上のような状況で、長編始めようと思っているのですが、まだ細かいことが考えられずにいますので、もちょっとかかります。

と、ここまで書いて、ふと思い出した映画がw
『ももへの手紙』というアニメ作品です。
瀬戸内の風景がとても美しい映画です。この映画で、主人公のお母さんが喘息の発作を起こすのですが、やっぱり台風の接近に伴っています。描写もなかなかリアルで、自分の小さいころを思い出してしまいました。
動画貼り付けの練習も兼ねて以下に貼ってみます。興味のある方は是非。



関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)次の予告です】へ
  • 【犬の肉球ブログ あらすじ/概要】へ

~ Comment ~

NoTitle

風邪は、どうですか?
低気圧が喘息に影響してしまうものなんですね。
今年はとくに荒れてますから、辛いでしょう。
どうぞ、お大事にしてください。

Re: NoTitle

lime さん
お気づかいありがとうございます。
おかげ様で、だいぶいい感じになってきております。
ケロっと治るわけにはいかないようですが、それでもたぶん、
今日一日おとなしめに過ごせば、明日はきっと元通りですw
季節の変わり目は体調崩しやすいですね。limeさんもどうかお気をつけください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)次の予告です】へ
  • 【犬の肉球ブログ あらすじ/概要】へ
