スポンサー広告


 ←犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第一話・その二 →犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第二話・その一


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第一話・その二】へ
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第二話・その一】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ゆーきの箱庭世界

『犬の肉球ブログ』の世界

 ←犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第一話・その二 →犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第二話・その一
長編 『犬の肉球ブログ』 の登場人物、舞台設定などを紹介するコーナーです。

連載の進行状況に合わせて、内容を更新していきます。
ネタバレ的要素を書きこむ可能性がありますので、先に本編の最新話まで読まれることをお勧めします。


『犬の肉球ブログ』の主な登場人物(概ね登場順)

【木村桃子】
 本作全体の主人公にして、「桃子編」の中心人物。
 「きむらとうこ」と読む。「ももこ」ではない。
 宮城県仙台市出身。タレント(モデル)を目指し上京。現在短大の2年生。
 物語開始時の8月で19歳だが、翌9月には誕生日を迎えて20歳になる。
 モデル志望だけあって、容姿には自信がある。バストが貧弱なのが悩み。
 生まれつき、髪に少し赤みがある。身長163センチ、体重は内緒。
『犬のぷにぷに』というブログを持っている。
 自意識過剰気味、自己中なところあり。甘えん坊、さびしんぼうで、一途。
「~なのお」のように、語尾をだらしなくのばすことが多い。訛りを消そうとしているうちに身についてしまった癖。イントネーションよりも、テンポを維持すためらしい。

【雪村亜衣】
 ゆきむらあい。桃子の高校時代からの親友。同級生。
 パソコンが得意で、特に情報収集能力に長けている。夢は「世の中の全てを知ること」
 宮城県仙台市出身。高卒後、上京した。何かの仕事をしているが、詳細は不明。
 基本無愛想でクール。人付き合いも悪いが、親しい人に限ってはとても面倒見が良いところがある。
 かつては太っていて、ぶ厚いメガネをかけていたが、痩せてコンタクトに替えたところ、かなりの美人であることが判明した。
 (小ネタ)
 別の作品にも登場している人物です。その作品もいつかここで公開できるといのですがw

【渡瀬成美】
 わたせなるみ。桃子のオーディション仲間。中野にあるネイルサロン勤務。24歳、身長172センチ。
 静岡県浜松市出身。スレンダーでプロ顔負けのプロポーションを持つ。
 性格は穏やかで、優しい。面倒見が良い。笑うとき、全身が大きく振動するのが特徴。

【伊原美沙】
 いはらみさ。桃子のオーディション仲間。高校三年生、17歳。身長156センチ。東京都杉並区生まれ&在住。
 顔、目、豊かなバストなどを全て「丸」で表現できる、キュートな外見の持ち主。かなり童顔。
 「ッス」が口癖。一人称は「じぶん」、桃子を「センパイ」、成美を「なるネェ」と呼ぶ。
 のんびりした態度から、お気楽な性格と思われがち。
 実際は影の努力家。また好奇心旺盛で、なんでも臆せず挑戦するパワーあふれる人物。
 勘が鋭く洞察力にも優れ、精神的にはかなり成熟している。策士な一面あり。

【永澤蓮】
 ながさわれん。「蓮編」の中心人物。
 東京都杉並区生まれ&在住。大学2年、20歳。身長は167センチ。
 アルバイト先で桃子と知り合う。
 いつも左手にオープンフィンガーの革手袋をしている。
 穏やかで、優しい。女性にはやや奥手だが、イケメンくんなので、もてる。

【嶋田幸秀】
 しまだゆきひで。蓮の親友。新潟県長岡市出身。大学2年、21歳。身長は180センチ。
 がっちりした体格の持ち主。「雨の日は部屋で筋トレ」がモットー。
 蓮と同じアルバイトをしている。さわやかくん。

【杉内オーナー】
 すぎうち。桃子の新しいアルバイト先であるコンビニのオーナー。蓮や幸秀のバイト先でもある。
 40代、小柄だががっしりした体格で、声が大きくて元気。元警官。
※私が学生時代、バイトしたコンビニのオーナーがモデルになってます。元警官・機動隊でしたw
 「レジの速さを大事にしている」というのも、実際に聞いた言葉ですw

【myna】
 本当の読み方は不明だが、桃子は「ミーナ」と読んでいる。
 桃子のブログに変な書き込みをしてくる人物。

【山口健二】
 ファッション誌『WANTA』の編集長。廃刊寸前だった同誌を、グルメやショッピング、旅行などジャンル拡大を図ることと、ライターやモデルなど読者参加型にすることで持ち直した。
 年は四十代半ばと思われる。

【鈴元】
 今度書きますw


『犬の肉球ブログ』のあれこれ

【背徳の女教師】
 オーディションシーンのために考えた話ですが、本編に書かれているあらすじしか存在しません。
 桃子は「なんなの、これ?」と、まったく興味を示しませんでしたが、そのうちこの設定を活かしたアクション活劇的な話を考えてみようか、と思うこともあります。
 ふりがなありませんが、登場人物は、「鵺鬼玲子」が「ぬえきれいこ」、「真田真帆」が「さなだまほ」です。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第一話・その二】へ
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第二話・その一】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第一話・その二】へ
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第二話・その一】へ
