スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第六話 →(雑記)表記に悩んでます


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第六話】へ
  • 【(雑記)表記に悩んでます】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)ようやく一章終了しました

 ←犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第六話 →(雑記)表記に悩んでます
長編の『犬の肉球ブログ』、ようやく第一章にあたる「たまごの夏」が終了しました。
既に連載開始してから、まるまる1か月経過してしまいましたw

こんなペースでは、いったいいつまでかかるんだろうと、ちょっと不安です。
ただ、全体の中でも、第一章はかなり長い部分でもあります。序盤にいろいろ書きこもうという、いかにも初歩的な発想でいつも冗長になってしまうのは、私の悪い癖です。

実は内容を整理していたところ、第四話の辺りに、
「一章は長すぎる。最低でも3割、できれば半分くらい削るべし。それから話も平坦だから、構成を変えるべし」
という、書いていた当時のメモを発見しました(笑)。
そんなメモ自体、すっかり忘れて長くて平坦なまま載せてしまいましたww
メモによると、「第五話の『背徳の女教師』オーディションが冒頭にくるように再構成してみようか」、という走り書きもありました。確かにそういう方法もありだったかな、と思います。

まあ、ここまで載せてしまったので、今回はこのまま行きます。
今後、話のテンポも少しは良くなる「はず」ですし、連載ペースももうちょっとアップできないかな、と思っております。

と言いつつ、続きはたぶん来週になります。
次章のタイトルは「出会い」となっておりまして、比較的短いパートですが、概ね役者が揃うような感じの内容になっております。

ではでは。今後ともよろしくお願いいたします。

ゆーき
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第六話】へ
  • 【(雑記)表記に悩んでます】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【犬の肉球ブログ 桃子編一 たまごの夏 第六話】へ
  • 【(雑記)表記に悩んでます】へ
