スポンサー広告


 ←犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第一話 →犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第二話


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第一話】へ
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第二話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)全タイトル一部変更?

 ←犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第一話 →犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第二話
ちょっと息抜きなひとり言です。

現在連載中の『犬の肉球ブログ』ですが、第一部である「桃子編」の最終章(七章)まできています。

桃子編が終了すると、第二部にあたる「蓮編」へと続きますが、ここに来て、少々タイトルに不都合があるかもしれないことに気付き始めていますww

カテゴリなどはたぶん問題ないのですが、各話のタイトルが現状のままだと今後混乱するかなー、と思ってます。

現在は例えば桃子編七章だと、
「犬の肉球ブログ 七 引越し ~話」
のように表題をつけていますが、このままのやり方で次の蓮編の一章に入ると、
「犬の肉球ブログ 一 (タイトル) ~話」
となってしまい、桃子編の一章と見分けがつかなくなってしまいます。

って、そんなこと初めから気付きなさい、という感じなんですがww

いくつか対策は考えられますが、一番分かりやすいのは、これまで掲載したもののタイトルに全部「桃子編」と書き加えることかなあ・・・・・と。
ふー。
手間を考えると億劫です^^

楽なのは、蓮編に移行しても章ナンバーはリセットしないで続きの八章からにしてしまうことですが、なんだか手抜き感満載な気がします。

と、こんなことに少々悩んでおります。
桃子編が終了するまでには決めておこうと思いますw

ゆーき

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第一話】へ
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第二話】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第一話】へ
  • 【犬の肉球ブログ 桃子編七 引越し 第二話】へ
