スポンサー広告


 ←ゆーきの箱庭世界へようこそ! →(雑記)備忘録1stからの転載その1


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ゆーきの箱庭世界へようこそ!】へ
  • 【(雑記)備忘録1stからの転載その1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ゆーきの箱庭世界

ちゃいろいおべんとうの世界

 ←ゆーきの箱庭世界へようこそ! →(雑記)備忘録1stからの転載その1
■以下は、ネタバレ的要素を含みます。本編をお読みになってからご覧ください。
・本編はこちらからどうぞ→ちゃいろいおべんとう

短編童話『ちゃいろいおべんとう』の登場人物紹介

ケイ(けい)
 主人公。女性。姓は不明、名前もケイが本名なのか愛称なのかわからない(笑)
 年齢も不明。物語開始時は小学4年生、終了時は高卒後就職、結婚し、小学生の娘がいることから、30代前半~半ばくらいと思われる。
 結婚後、出産を機に退職。現在は専業主婦。料理が得意。

お母さん
 主人公の母親。名は不明。
 料理、特に煮物が得意だが、あまり見た目にはこだわらない、少々ズボラな性格。
 主人公が高校2年生の時、病気のため亡くなった。「むふっ」と笑うのがクセ。


 主人公の娘、現在小学4年生。主人公のことを「ママ」と呼ぶ。

お父さん
 主人公の父親。本編に登場する予定だったが、諸事情によりカット。設定のみの存在となってしまった(笑)
 やさしくておっとりした性格。
 お母さんが入院した際、実はケイは自分の分とお父さんの分と、二つお弁当を作っていた。
 ケイがお父さんに味の感想を聞いても「うん、おいしいよ」としか言ってくれないので、味覚はあてにならないと判断、直接お母さんに作り方を習いに行った。
 ケイが結婚し、現在は一人暮らし。


にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ゆーきの箱庭世界へようこそ!】へ
  • 【(雑記)備忘録1stからの転載その1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ゆーきの箱庭世界へようこそ!】へ
  • 【(雑記)備忘録1stからの転載その1】へ
