スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←芍薬の部屋 話の四 共生(前編) →芍薬の部屋 話の四 共生(中編)


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(前編)】へ
  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(中編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)模様替えで悪戦苦闘中です(笑)+ちょっとだけお知らせ

 ←芍薬の部屋 話の四 共生(前編) →芍薬の部屋 話の四 共生(中編)
現在、ブログの模様替え中ですw

こういうのは慣れていないとうか、よくわからないでやってますので、悪戦苦闘中です。
とりあえず、見た目は変えてみました^^

シンプルで、おちついた雰囲気でとても好きなデザインです。
もともとこのブログを始める際に、今まで使わせていただいた青いハートのデザインのものと、どちらにするか迷っていました。

ということで、模様替えしてみたのですが…
表紙の下部のリンクバナーが、なぜか縦に並んでしまってます><
以前は横一列だったのですがwww

で、おそらくそのことと関係あるのだと思いますが、表紙右下にある「ペンのイラスト」がほとんど隠れてしまっています><
このペンのイラストが好きだったのにww 
(どれでもいいので、小説の「目次」を表示すると、どんなイラストか見ることができます)

うまく修正できればオッケーですが、難しければバナーの表示の仕方を変えるなどしなければなりません。

あと、小説本文も、長編はワイド表示していたのですが、全て通常表示に戻っていますので、これもまた直しを入れるかどうか、考えないといけませんね。

などなど、ちょっと細々とした課題が出てきております。

もしかしたら、

「面倒だから元に戻しちゃう」

かもしれませんw

さらに! この他にも候補のデザインがありますので、そちらも試してみるかもしれません。
やっぱりハートが好きなので、ハートのやつがいいかも、という気分も強いです^^

そうしたことを含めて、少し試行錯誤して落ち着かない状態が続くと思いますが、ご了承ください。


【ちょっとだけお知らせ】
なお、連載中の『芍薬の部屋』についてですが、実は本体である「小説家なろう」での連載が少々滞ってしまいまして……
こちらの掲載が「なろう」に追いついてしまいました><
短期で終わらせる予定だったのですが、少し時間がかかりそうです。
こちらも合わせてご了承いただきますよう、お願いいたします。

ゆーき

(追記)
記事の表示件数が、30から50に増えてたんですねwww 使いやすくなりました。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(前編)】へ
  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(中編)】へ

~ Comment ~

こんにちは

このテンプレート、明るくていいですね。
テンプレートはシンプルな方が見やすい、といつも思っているのですけれど、ゆーきさんのは前のも今回のもシンプルでとてもいいなぁと思います。
私も、変えた時、あれこれ苦戦しました。
実は本当に、取説読むのとか苦手でして。
あまりアドバイスができるような知識はないのですけれど、あれこれ設定を変えるのもまた面白いし、気分も変わっていいなぁと思いました。
記事の件数は、管理画面で簡単に変えることができるので、前のテンプレでも増やせますよ。管理画面の環境設定のブログの設定のところを開けてみてください……って余計な事だったらごめんなさい。
でもペンが隠れちゃう件は分かりません……(>_<)
シンプルなテンプレがお好きということに共感してコメントに来ちゃいました。またお邪魔させていただきます(*^_^*)

Re: こんにちは

大海彩洋 さん

コメントありがとうございます。
このテンプレートはとても好きで、一度使ってみたいなあ、とずっと思っていました。
色的にも秋冬って感じがあっていいかなあ、と思っております^^

ただ、こういう作業はやり慣れないので、なかなか苦労しております。
テンプレを初めて設定する際に、一度やっているはずなのですが、忘れちゃうんですよね><

とりあえず使うにあたっての不具合はみられませんので、しばらくこのままで、あとは少しずつ時間を見ては微調整していければ、と思っています。

ペンの絵が隠れる件は色々やってみましたが、今のところダメでしたww
バナー表示の方法を変えるか、問い合わせるかですね。現在検討中です。
表示件数のところは、おっしゃる通りの環境設定で変更させていただきました^^
他に、使用しているテンプレではHTML?だかスタイルシート?だか(汗)の設定も、一か所だけ修正が必要みたいだったので、合わせて直しております。ほんの一か所なんですが、探すのに苦労しました><

また気分で急に別のテンプレに模様替えしてしまうかもしれませんが、基本的には
コンパクトでシンプルなものを続けていけたら、と思ってます。

最近ちょっと更新がゆっくり気味ですが、お時間のあるときにでもまたお越しいただけたら嬉しく思います。
ありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(前編)】へ
  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(中編)】へ
