スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←芍薬の部屋 話の四 共生(後編) →(雑記)なかなか更新が……


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(後編)】へ
  • 【(雑記)なかなか更新が……】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)拍手が変

 ←芍薬の部屋 話の四 共生(後編) →(雑記)なかなか更新が……
先日知り合いから、
「あんたのブログの拍手ボタン押してみたけど反映されてないみたい」
と、連絡が入りました。

むう。拍手ボタンについては、設置してはいますが何もわかりませえん><
しかしながら、なにがしかの確認はしておいた方がいいだろう、と思い、試しに自分でポチッとしてみました。

まあ、あまり拍手をいただく数も多くないのですが、一応、古くて誰も読まないであろう記事を選んでポチりました。
すると、普通に反映されました。
うーむ、知り合いの連絡は、たまたま起きた現象なのかなあ、と思ったのですが、そのあと妙なことが。

いつの間にか、拍手の数が「3」になっているのです。一回しか押してないのですけどww
変だなー、と思い、別の記事でもう一度実験すると、やはり「3」に……。
さらにもう一度実験すると、今度は普通に「1」……。
ついでに、既に拍手が「1」ついていた記事をポチッとしたら、今度は「4」にwww
なんだかよく分かりませーん^^

謎ですが、別に困ることもないので、このまま放置します。
ただ、こういう現象はよくあることなのか、ちょっと気になっています。


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(後編)】へ
  • 【(雑記)なかなか更新が……】へ

~ Comment ~

NoTitle

この記事に普通に拍手できましたけど……。

Re: NoTitle

ポール・ブリッツ さん

コメントありがとうございます。
先ほど、試しに自分でもこの記事に拍手してみましところ、
「4」だったのが「7」になってしまいましたwww

どうも自分で拍手すると「+3」になることがあるみたいです。
普通に上手くいくこともあるのですが……。
まあ、自分で拍手することはないので、お越しいただいた方の拍手が正常であれば、謎のままでいきます^^

それ、私も不思議でした。

今、この記事に拍手してみましたら、9になってましたが。
よそさまのブログに拍手する分には普通に反映されるみたいなのですが、自分でやるとたしかに、一気に三つ増えたりしますね。

訪問者リストもちゃんと動いてみたり、反映されていなかったりで、なんだかよくわかりません。
FC2はコメントのタブーフレーズも変だし、わかりづらいところがけっこうありますよね。

Re: それ、私も不思議でした。

あかね さん

コメントありがとうございます。
今はなんと10になってます(笑)。

なんとも不思議な現象ですが、起きているのは私だけではないと分かって、なんとなく安心しました^^
特に不具合ということでもないのなら、そういうもんだと思ってあまり気にしないのがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【芍薬の部屋 話の四 共生(後編)】へ
  • 【(雑記)なかなか更新が……】へ
