スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(雑記)ちょっと通信いじります →恋人達の守護聖人


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)ちょっと通信いじります】へ
  • 【恋人達の守護聖人】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)接続しました

 ←(雑記)ちょっと通信いじります →恋人達の守護聖人
新しい通信機器が届き、接続もとりあえず終わりました。
まだPC本体とプリンターだけですが……他に二つほど残ってますが、それは追々。

今まで使っていたのはADSLでした。が、局から距離があるなどあまり環境はよろしくなく、さらに家の構造上有線だと、電話は1階・自室は2階=20メートル以上のケーブルが必要になるため無線にしており、それでさらに不安定(受信アンテナが全部立ったことがないです)でした。

このたび某高速モバイルにしたら、少し速くなりました^^ 目の前にルータがあるのでwifiの受信状態ももちろん良好です^^ クレードルからの有線接続もできますが、必要なさそうです。こっちはゲーム機にww
モバイル通信は、屋内での受信状態はやってみないと分からない部分もあって不安でしたが、どうやら大丈夫そうでほっとしています。
あ、ADSLもこれで解約……でも一応保険でもうちょっとだけ維持します。

結果として毎月の費用は少し上がることになるのですが、外でも色々使えるようになったことが大きいです。それが今回の通信変更の一番の目的でもあります。

ということで、既にタブレットも入手しています^^ が、まだ開封していません。ちなみにアンドロイドです。

始めてのタブレットなので右も左もわかりませんが、ちょっとずつ慣れていこうかと思ってます。
これで外でもブログの更新ができるようになるといいなと思っていますが、テキストエディタで縦書きができるアプリはまだ乏しいみたいですね。やっぱり縦書き大好きですが、その辺はしばらく我慢かもw

明日時間がとれそうなので、保護シートとか、その他必要になりそうなものを取りそろえに家電量販店と100均にゴー、です。ブログ更新のためには、キーボードも必須でしょうか……
お買い物が終わったら、晴れてタブレット開封、という段取りです♪ 
(今開封すると、気になって他のものが手につかなくなります)

こんな状況です。新しい道具にちょっとワクワクしたり苦労したり、加えて巷ではオリンピックも始まって観たい気持ち満々なので、ただでさえ停滞気味なこのブログが余計に動かなくなる可能性大、です。でも一時的なもので、放置しているわけではありませんので、どうかよろしくお願いいたします。

ゆーき

(追記)
モバイルルータの電源を切って、また接続するたびに、このブログのアクセス解析に引っかかるみたいです。今までは、自分のIPを除外するよう設定していましたが、電源入れなおすたびにIP変わっちゃうのではその都度設定し直さねばならず、あまり意味がないですねえ。
その辺が全くわからないです。対処方法があればやりたいですが……


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)ちょっと通信いじります】へ
  • 【恋人達の守護聖人】へ

~ Comment ~

NoTitle

そうか無線LANという手があったのか。

いえ個人的なことで……。

Re: NoTitle

ポール・ブリッツ さん

> そうか無線LANという手があったのか。

はい。無線LANは配線いらない点は便利です^^
オンラインゲームをやるには不安定ということを聞いたことがありますが、
私はせいぜいブログの更新とメール、動画、その他くらいですので、特に不便を感じたことはありませんです。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)ちょっと通信いじります】へ
  • 【恋人達の守護聖人】へ
