スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(雑記)壊れるのはマウスちゃんだけにして →(ご報告・お礼)二年経ちました。


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)壊れるのはマウスちゃんだけにして】へ
  • 【(ご報告・お礼)二年経ちました。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)マウス買いかえました

 ←(雑記)壊れるのはマウスちゃんだけにして →(ご報告・お礼)二年経ちました。
調子の悪かったマウス、どんどん悪くなっていくようでしたので、買い換えました。

店頭には、クリック音を抑えた消音設計とか、疲れにくいデザインとか、たくさんボタンが付いてて、手元でスクロール速度を調整できたりページ送りできたりとか、いろいろなものがあって値段も随分と幅があるなあ、って思いました。
元来メカについては多機能なものが好きなので(笑)気になってしまって悩んだのですが、結局シンプルで安いものにしました^^
今まで使っていたマウスがパソコンに付属していたシンプルなものでしたし、それでOKという考えに落ち着いた次第です。

こんな感じですw
マウス買った

今まで使っていたのより、若干大きめのサイズにしました。
値段は税込みで千円程度。高いのは五千円以上するのもありました。
無線だとマウス本体内に電池が入ってて重くなるのがいやなので、軽さ優先で有線にしました。
マウスの下にあるのが私のノートパソコンです。周辺が汚くてすみません><
パソコンが白いので、マウスも合わせて白にしました。
(白はヨゴレが目立つのですが、そのぶん掃除しようという気になりますw)

早速使っております。使いやすいです。今までのとポインタの移動速度が完全には一致しませんので、少しだけ慣れが必要ですね。
ともあれ、これで勝手にダブるクリック現象は解消されました♪

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)壊れるのはマウスちゃんだけにして】へ
  • 【(ご報告・お礼)二年経ちました。】へ

~ Comment ~

NoTitle

♪今のマウスに不満はないが
♪それでも欲しい新マウス


新マウスいいなあ……(^^)

Re: NoTitle

ポール・ブリッツ さん

コメントありがとうございます。
シンプルなものだったら、お安いですよー^^
私が買ったのも、値札写ってますが934円+税で1008円でした。
ノートパソコンに付属していたのより少し大きめにしたら、使いやすくなりました^^

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)壊れるのはマウスちゃんだけにして】へ
  • 【(ご報告・お礼)二年経ちました。】へ
