スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←犬の肉球ブログ 蓮編三 パピヨンの憂鬱 第七話 →(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 蓮編三 パピヨンの憂鬱 第七話】へ
  • 【(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)明るさが違います

 ←犬の肉球ブログ 蓮編三 パピヨンの憂鬱 第七話 →(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^
再び放置気味なこのブログ、気が付けばもう五月、というかゴールデンウィークも終わってました^^

じきにお話の更新もできると思いますが、まだ少し時間がかかるかもしれないです。

というわけで、久しぶりに、おのゆーきの植物博士への道シリーズ(嘘) 的な何かを、と思って、今回は
「さくら」です。はい。
とっくに桜のシーズンは終わっているのですが、この今さら感が好きです(笑)。
と言っても、桜についての云々ではなく、画像の明るさチェック、です。

下の二枚の写真、どちらも約一か月くらい前に、最寄り駅の近くに咲いていた桜です。
友人と散歩しながら満開の夜桜を眺めていた際、二人して同じ木を携帯で撮影してみました。

左が私の古いガラケーで撮った写真、右が友人のスマホ(iphone)で撮った写真です。(もし上下に表示されていたら、上がガラケー、下がスマホです)
二人ともカメラについては素人なので、モードとか設定とか無視して、単にシャッター押しただけです。
暗かったので画像が粗いのは仕方ないとしても、ガラケーとスマホで、これだけ明るさが違うのかー
と、スペックの違いに感心してしまいました。

がらけーのよざくら  あいふぉんのよざくら

まあ、私のガラケーは古いので、スマホとの違いではなく、古いのと新しいのとの性能差、なのかもしれませんね。技術の進歩を実感します^^
ちなみにガラケーは生産終了になるらしいですが、タブレットを持っているのでスマホの需要がない私。さてさて、次の買い替えはどうしたものかと悩む今日この頃です。

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【犬の肉球ブログ 蓮編三 パピヨンの憂鬱 第七話】へ
  • 【(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^】へ

~ Comment ~

おはようございます

おぉ~。ここにもいらっしゃった!
ゆーきさん、私もガラケ―+タブレット派なのです。しかも私のガラケーもかなり古く、こちらの記事、身につまされました^^;
そうかぁ、いよいよガラケーも製造中止ですか。いつか来るとは思っていたのですけれど。私もどうしようかしら。この間、うちの母(70代半ば)がスマホを持っているのを見て、ちょっと衝撃を受けた私でした。
ガラケーで十分なんですけれどね~

Re: おはようございます

大海彩洋 さん

コメントありがとうございます。
お、お仲間ですね^^
私もガラケーで充分なんです。そのほうが料金も安いし。
どこかに、「ウチはガラケー続けますよ」って宣言してくれる会社出て来てくれると嬉しいんですがw
確か、生産終了までまだ2年くらいあると思いますので、ギリギリの時期に新品買って出来るだけガラケー続けようかなあ、と思っています^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【犬の肉球ブログ 蓮編三 パピヨンの憂鬱 第七話】へ
  • 【(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^】へ
