スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^ →芍薬の部屋 話の十 瑞奈(前編)


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^】へ
  • 【芍薬の部屋 話の十 瑞奈(前編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(お知らせ)かけもち大変なので『芍薬』に集中します

 ←(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^ →芍薬の部屋 話の十 瑞奈(前編)
ゆーき、でございます。
最近、パソコンの具合がいまひとつです(涙)。
気付けば購入してからもう七年目……仕方ないのかもしれませんが、今年いっぱいくらいはもってほしいです。

さて、最近はすっかり更新が遠のいてしまって、自分でも情けなく思うこのブログですが、なんとか細々と続けております。
そこで、今後の進め方について少し考えてみました。私自身の身辺の事情で昔ほど時間が取れない点もありますが、それでも多少は効率よくできる部分はないかなあと。
で、とりあえず考えついたのが、「かけもちは大変なので、どちらか片方に集中する」という方法です。

現在、『犬の肉球ブログ』と『芍薬の部屋』の二つが連載中となっております。
そこで、当面は『芍薬の部屋』に集中させてみようと思っております。
まあ、以前にも似たようなことは書いた覚えもありますが、改めて考えてみた、ということで^^

理由としては、まず、元々『肉球』を連載中のところ、割り込むような形で『芍薬』を始めたという経緯があります。
当初のイメージでは、『芍薬』は半年くらいで終わるつもりだったのです(笑)。短期集中連載、という予告をした覚えもあります(汗)。それが気付けはもう……えっと、一年半以上になってます。計画性の無さがバレバレで恥ずかしいです><

それでも何とか二つを同時進行的に続けてきましたが、今現在、実は両方とも終盤近く、クライマックスと言うと語弊がありますが、そういう終局に向かっている段階です。
そういった締めくくりを二つ同時にやるのはさすがに厳しいので、一つずつ取り組んでいきたいと思いました。

その際にまず『芍薬』を選んだのには、こちらの進み具合の方が僅かにゴールに近い地点にいるので早いだろうという点が一つ。(最終回まで……たぶん4~5回程度?)
もう一つは、『肉球』がすんなりと終われるか、という点です^^
『肉球』は最初の「あらすじ概要」にも書いた通り、昔途中まで書いて中断したものに再度取り組んでいるような形です。絶対に終わらせるつもりですが、まあ今後も色々と困ったり悩んだり滞ったりしそうだなー、という予想もあり、ちょっと時間がかかるかも、ということで。

こんな感じでちょっとやってみようかな、と思います。
片方に集中するからといって、ペースが上がるような気はしませんが、気持ちは幾分か楽になるかな、と思っております。
でもうまくいかなかったら、また方針はコロコロ変えるかもしれませんし、気分の問題なので、『肉球』も休止ということにはならないかもしれません。その辺りはまあ、様子を見ながらやっていきたいですw

ダラダラ長くなってしまいましたが、お知らせ(という形のいいわけ)でした。
今後もよろしくお願いいたします。

(最後に予告です)
とりあえず『芍薬の部屋』は次回の分はほぼ出来上がっているので、数日中には更新できると思います。

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^】へ
  • 【芍薬の部屋 話の十 瑞奈(前編)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)今年もいつの間にか咲いてます^^】へ
  • 【芍薬の部屋 話の十 瑞奈(前編)】へ
