スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(雑記)このままでは今月無更新に^^ →(お知らせ)いきなりですが短編やりますので予告です


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)このままでは今月無更新に^^】へ
  • 【(お知らせ)いきなりですが短編やりますので予告です】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)やっぱり昔のカメラは良いですの

 ←(雑記)このままでは今月無更新に^^ →(お知らせ)いきなりですが短編やりますので予告です
知り合いが引越しをすることになりまして。この猛暑に^^

で、荷物を整理していたらカメラが出てきたとのこと。
なんとオンリンパスOM10!

デジカメじゃないですよー。フィルム使うやつです。80年代頃の機種でしょうか。
いいですね。素敵です。上位機種ではなく、あくまで価格を抑えた普及モデルですが、イマドキのカメラより全然カッコいいですね^^
(すみません。昔のカメラのデザイン大好きなんです)

オリンパス

どうやら昔親戚から貰って、そのままずっとしまい込んだままになっていたとのことです。
「いらないからあげる」
とのことでしたので、引き取らせていただきました。
ちゃんと動くようですw
AE機ですが、マニュアルアダプターが付いているのでマニュアル撮影も可能です♪
レンズは純正ではなくて、タムロンですね^^
写真の他にズームレンズ一本と、ストロボもついてました。ストロボは電池が入れっぱなしで少し液漏れしていたので、作動は難しいかもですが……

何年も眠っていたので、まずはホコリ、ヨゴレとかをキレイにしてあげようと思います。
でも問題は、使うかどうか、ですね。
フィルムとか現像とか、どうしたらいいんでしょうww
調べてみて簡単にできそうなら、ちょっといじってみたいと思います。
でもド近眼だから、ピントが心配です><

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)このままでは今月無更新に^^】へ
  • 【(お知らせ)いきなりですが短編やりますので予告です】へ

~ Comment ~

わぁ

うちにもありますわ~。って、私にとってはそんなに過去じゃないのですけれど。あんまりフィルムが置いてなくなったので(しかも高い)、デジカメにしたけれど、かなり粘って使っておりました。写真が趣味の人は、まだまだアナログに拘っておられますよね。自分で現像とかできたらいいのでしょうけれど……写真展などではあくまでも35mmフィルムオンリーの企画もあったりするようですから、ゆーきさんも……? 現像するまで上手く撮れているかどうかわからないのが、また味わいですよね(#^.^#)

Re: わぁ

大海彩洋 さん

コメントありがとうございます。
フィルム、まだ探してませんが高いのですか……しかも現像にもお金かかるだろうし、どうしましょう^^
自分で現像できたら楽しいですよね。
昔、モノクロフィルムの現像とプリントは体験したことがあります。赤いランプの部屋で画像が浮き出てくるという、昔の刑事ドラマとかでは良くあったシーンのあれですね^^
まあ、せっかくだから、せめてフィルム一本くらいは試しにやってみようと思います。今はデジカメもかなり高画質になっていますが、フィルムにはフィルムの味わいのようなものはあるんでしょうね。
そう言うのを実感できたら、ハマるかもしれません^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)このままでは今月無更新に^^】へ
  • 【(お知らせ)いきなりですが短編やりますので予告です】へ
