スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←(報告・雑記)蓋終了しました&不吉な兆候 →芍薬の部屋 話の十 瑞奈(中編・1)


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(報告・雑記)蓋終了しました&不吉な兆候】へ
  • 【芍薬の部屋 話の十 瑞奈(中編・1)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)毛先って・・・

 ←(報告・雑記)蓋終了しました&不吉な兆候 →芍薬の部屋 話の十 瑞奈(中編・1)
またまたしばらくの間、放置状態にしておりまして、久々に何か書きます。

【毛先】
「けさき」って言葉ありますよね?
髪の毛の先端とかを表すと思います。毛筆などの先端は「穂先」かな? でも「毛先」でもたぶん通じると思います(本当かな)。

で、先ほど悪戦苦闘して文章書いているときに偶然判明したのですが、
私の古いPCでは、
「けさき」と打っても変換してくれないようです。
今朝き、なんて出てしまいます。

「あれ、なんで?」
と思い、普段使っている電子辞書に内蔵されている広辞苑で「けさき」を探すと、
……載っていませんでした。
電子辞書もかなり古く、10年以上前の代物です。

これはつまり、
「毛先」って、実は新しい言葉だということなんでしょうか。
それともたまたまなのかな?
最近の辞書には載っているのかなあ、と少し気になりますww

ちなみに、私の電子辞書には「美少年(びしょうねん)」はあっても「美少女(びしょうじょ)」は載ってません^^
そのくらい古い版の広辞苑です。

辞書もたまには新しいのにした方がいいみたいですね^^

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(報告・雑記)蓋終了しました&不吉な兆候】へ
  • 【芍薬の部屋 話の十 瑞奈(中編・1)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(報告・雑記)蓋終了しました&不吉な兆候】へ
  • 【芍薬の部屋 話の十 瑞奈(中編・1)】へ
