スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←白い彼女 第18話 →白い彼女 第19話・前編


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【白い彼女 第18話】へ
  • 【白い彼女 第19話・前編】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑記・ひとり言

(雑記)連載は中盤へ。まずはちょっと一息

 ←白い彼女 第18話 →白い彼女 第19話・前編
連載中の長編 『白い彼女』 も第5章まで進みました。
全13章のうち5章、話数では全46話のうち18話なので、まだ半分にも満たないことになりますが、お話の上では大きく一区切りついて、これから中盤に進もうかという段階です。

ブログの扱いにもそれなりに慣れてきましたが、以前の記事にも書いたように、一部記号が思うように表示されなかったりという悩みは抱えたままです。

また、もうひとつちょっと気になるのは、1回に掲載する文章量がちょっと多いかな、という点です。
私の場合、長いと原稿用紙20枚分くらい一度に載せてしまいますwww
詳しく調べているわけではないのですが、いくつか他の方のサイトの小説を見ても、一回の掲載量はもっと短くするのが普通のようですね。
あまり長いと読まれる方には負担だったり、面倒だったりということはあるんだと思うので、もっと短い方がいいかも、というのはわかる反面、今作は既に過去に書き終えたもので、46のパートに分かれているものをさらに分割するのは難しいというか、それぞれの話はできるだけまとめて読んで欲しい、という思いもあります。

このあたりは、また様子を見ながら調整していきたいと思います。文章そのものを短縮することは無理ですが、各話が長すぎ、というご意見があれば、長いエピソードはもっと分割掲載していくことを検討させていただきます。

そんなことを書いておきながら、次回掲載予定の第19話は、今作でも最も長いかもしれないエピソードです(爆)。
これはさすがに、前後編に分割する予定です。上手い場所に切りどころがなく、かなり悩みました(笑)。


さて、ここからは、今後の予告的な書き込みです。
年内にどこまでいけるか不明ですが、冒頭でも書きました通り、『白い彼女』 も中盤に差し掛かっています。
大雑把に言いますと、次回から始まる6章から9章までが中盤、10章以降が終盤という流れになります。

果たして最初から読んでいただいている方がどのくらいいらっしゃるのか、謎ではありますが(笑)、もしこれまでの部分を通して読んでいただいていれば、主人公であるイサムが「現在置かれている状況」については、5章まででほぼ判明していると思います。
まだいくつか不明な、あるいは不明瞭な事柄はありますが、奇をてらっているわけではありませんので、現時点で予測を立てれば、だいたい当たってしまうと思います^^
そうした状況の中、イサムくんもそろそろ地味にヘタレな動きを始めます。

ダラっとして中々進まないのは相変わらずですが、文章のテンションは上向きになっていくと思います(たぶん)。今後も根気よくお付き合いいただければ幸いです。

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【白い彼女 第18話】へ
  • 【白い彼女 第19話・前編】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【白い彼女 第18話】へ
  • 【白い彼女 第19話・前編】へ
