スポンサー広告


 ←(雑記)次回作の予告です →ボクを捨てないで


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)次回作の予告です】へ
  • 【ボクを捨てないで】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ボクを捨てないで

ボクを捨てないで あらすじ/概要

 ←(雑記)次回作の予告です →ボクを捨てないで
【あらすじ】
定年退職を迎えたご主人さま。
ずっと一緒に働いてきた僕の役目も終ります。
「必要なくなったものは、捨ててしまおう」と、主人さまは片づけを始めます。

役目の終った僕は、捨てられてしまうのでしょうか・・・


【概要】
色々考えて、結局仮タイトルをそのまま採用しましたw

あまり明確な記憶がないのですが、ファイルの更新日時を見ると、2年くらい前に書いた短編です。

これも詳しく思い出せないのですが、レンタルで見たDVD(おそらく某有名作家原作のミステリードラマ、あるいは映画だと思うのですが)の、とあるワンシーンを見て、
「こういうの書いてみようかな」
と思ったのがきっかけだったと思います。内容云々よりも、こうした主人公を試してみよう、という感じです。

したがって、ストーリーに捻りや工夫はおろか、盛り上がりもない感じのシンプルなものです。分量も原稿用紙5枚程度です。長くしても仕方ないと思い、短く短く、と念じながら書いたような気がします。
そうした意味では習作に近いのかもしれませんが、雰囲気は気に入ってます。
インパクトありませんがトゲもありませんので、息抜きにどうぞ?ww

こんなお話ですが、お付き合いいただければ幸いです。



にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ 
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 王様の宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記・ひとり言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【(雑記)次回作の予告です】へ
  • 【ボクを捨てないで】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【(雑記)次回作の予告です】へ
  • 【ボクを捨てないで】へ
